ジムニーのHIDバラスト撤去

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

昨夜から雪が降ったり止んだり。さすがに朝方氷点下になったのか?降った雪が凍って一部凍結してる感じです。

日本海側はエライ事になってるみたいで、いつもジェットに行く舞鶴は積雪30cmほどになってるみたいですが、当地はこの程度で拍子抜けでした。とはいえ道路停滞とかになったら厄介なので、雪や凍結は勘弁願いたいところです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日もお昼休みは保管場所です。気温2度なので来る気も失せてたのですが、クルマ屋さんが来るかも?との事なのでやって来ました。

確かに来てましたが、クルマ屋さんも今来たところみたいです、、、

しかもお客さんのアクアのタイヤ交換こんなトコで始めるし、、、

その間、先日の車検でヘッドライトをハロゲン球に戻したままで、バーナーは外したもののバラストはそのままだったので、チョイチョイと外してしまう事にしました。

左右にソレゾレ付いてたのでソレゾレ撤去。左右を繋ぐハーネスとHi/Loリレーも外し、ついでに遊んでた不要配線も撤去して多少スッキリしました。

コレはコレで壊れてる訳では無いので、以前外したバーナー共々保管しておこうと思います。薄型バラストなんで、バイクとかにも使えると思いますが、果たして光軸が出るか?と言われると微妙なんですよね、、、

正直工具を持つのも冷たくて嫌なレベル。例年こんなに寒かったのか?と疑問に思う今日この頃です。当然ながら樹脂作業なんてもってのほかなんで、暫くジェットの作業も出来そうに無いです。先日盛った分はソロソロ硬化してるかな?

コメント