バウストッパーマウントの切断面塞ぎと錆止め塗装

PWC

船体ステッカー

本日は小型のゴミ袋が届きました。

中身は巻物、、、では無くて、

SeaDooの切り文字ステッカーです。

船体横に貼る大き目の物ですが、純正は廃版なのでAliExpressに出てたのを購入しました。縁取りや影付きがあれば良かったのですが、さすがにソコまでのレプリカはありませんでした。

賞状入れみたいな筒で発送してくれたら良かったのですが、棒状のスポンジに巻き付けてあるだけでした。よくまぁコレで潰れず届いたもんだと思います。さて、実際に船体に貼ると小さ過ぎたりしちゃうのかな!?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

寒いがな、、、

今日もお昼休みは保管場所です。昨夜からグっと冷え込んで一気に11月中旬の陽気だそうです。

お陰で今日から上着来ての出勤ですが、コレはコレでスマホやカギを入れるポケットがあって有難かったりします。でもさすがにココまで一気に寒くなると、カラダが付いて来ないのよ正直。。。

バウストッパーマウントの造作

家族旅行で休暇にならなかった週明けの月曜日ですが、先週に引き続き4TECの乗るトレーラーの改造の続きをやります。

今日はこのバウストッパーマウントの後方切り欠き部分に鉄板を当てて蓋をするところからです。

口があいてても別段問題は無いのですが、とりあえず蓋して当て物でも取り付けてやろうと思います。

準備作業

まずは左右の角度を調整して・・・と思ったのですが、切削用の刃が限界なのと、左右差があり過ぎたので合わせるのが難しい状態でした。

とりあえず蓋に使えそうなフラットバーを探し出し、

幅長さとも詰めてカットしました。

後は実際に当てがいながら調整します。

溶接

当初は左右スッポリ嵌めて・・・と思ってたのですが、左右差があり過ぎたので片方は端面に乗せ、もう片方は端面に沿わせて溶接しました。一応4辺とも溶接で埋めてしまいました。

削って均して下手な溶接を隠蔽します。(笑)

この上から塗装すればなお良いでしょ。

塗装

そしていつもの錆止めをば。

面倒なので加工した側だけ塗っときました。

乾いたらまた上塗りだけしときましょう。

しかし気になるのはGTX-WAKEの充電不良です。既にAliExpressでコイル部品の目ぼしは付いてるので、交換が必要あっても部品調達の問題は無いのですが、そもそも何で突然ダメになったのやら?もしかしたら単に端子の接触や配線の断線といった見えない部分に問題があるのか?そうなると結構厄介だな、、、でも湖水温センサーも配線に問題がありそうだし、もしかするとハーネスのどこかに不具合があるのかも?と心配になる今日この頃です。。。

コメント