家族旅行(2日目)

ゴマすり

今日は朝から風が強く海は大荒れだったので、当初海上釣り堀へ行く予定でしたが、予定を変更してギリギリまでホテルで過ごし、その後千畳敷へやって来ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

爆風吹く千畳敷、、、罰ゲームばりです。。。

その後ココもまた何度と来た円月島へ。

風裏に回ったお陰か?少し風も穏やかです。海もこの時期になると透明度を増してます。

お昼ご飯は昨日食べたところと同じお店ですが、席によって屋号が変わります。

今日はいけす側のお席です。

そして船盛も。昨日よりは品数は多いものの、同じ値段って事考えると昨日の方が内容は良かったかな?

そして昨日偵察に来たパン屋さんで予約してたパンを受け取り、

いつもの海鮮せんべい屋さん経由で帰路に就きます。

帰り道は去年と同様にボチボチ国道を帰るのですが、今回は高速道路の渋滞も結構厳しかったみたいなので、結局ずっと国道走る事にしました。

途中目当てのめざし屋さんにてめざしを購入。去年も買ったんだけど美味かったのよ。

風裏に回ると海も穏やかになるのですが、

風をモロに受けるところはナカナカの爆風でした。

有田のいつものシラス屋さんでシラス買ってから、漁港に新しく出来た施設にやって来ました。

食事出来るところもあって、今日みたいに風が無ければオープンテラスで賑わうんでしょね。

施設は主に直販場でさながら道の駅みたいな感じです。でもおさかな関係は白浜の某スーパーの方が安かったとは奥様談です。

そんなこんなで海南からはいつもの紀ノ川市に抜けるルートを辿り、京奈和道の無料区間だけ使って17時半には帰着しました。

2日間で400キロ弱なんで、日本海行くより走行距離は少ないものの、片道高速で片道田舎道出たので平均燃費は12.8km/Lでした。往路はほぼエアコン使ってたのを考えると、かなり燃費は良いです。トレーラー引っ張って無い分、荷物と人は満載でしたが、最近ユックリ走る様になったのが功を奏してる様です。

コメント