家族旅行(1日目)

ゴマすり

今日は朝からお出掛け。コロナもあって約1年振りの家族旅行です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

お昼は前に来た時にも食べたホテルシーモアに入ってるお店にて。

何年ぶりの回らないお寿司になるのか?

オーシャンビューを眺めながら板前さんがお寿司を握ってくれます。

アワビは生が良い気もするけど、、、

お造りも付いて来るコースでした。この旅行で一体何キロ太るのやら???

食後はホテルのチェックインまで時間があるのでブラブラ。地元の食材扱ってるスーパー覗いてみたり(さすがに海鮮は格安でした)、SNSで話題らしいパン屋さんを覗いたり。

白浜は何度も来てるので観光地といえば三段壁ぐらいしか行くところが、、、(汗)

そして時間になったので、本日のお宿『浜千鳥の湯 海舟』へ。

足の悪いお義父さんも過ごし易い様にいつも通り和洋室を取りました。

お義父さんはいつも大浴場に入れないので部屋風呂に入るのですが、ココの部屋風呂は温泉では無いものの露天風呂でした。

岬の先端に建つ建物で、かつ5階ということもあり眺めは良いです。

ちなみにココの宿は『離れ』なるものがあり、プライベート感もあり格別だそうです。

そして夜ごはんです。

海鮮尽くしコースをお願いしました。

ボリュームはソコまででも無かったのですが、時間を掛けてユックリ食べたので、想像以上にお腹が膨れました。

食後は何をするでもなく、館内に娯楽施設も無いし、コンビニや散策するには遠いし、TV見ながらグダグダ過ごしました。

温泉は階段を下りて一番下にあるせいなのか?混浴露天風呂の泉質が一番濃かったかな?一番手前にある大浴場は浴槽にも拠るけど、温泉とは思えない普通のお湯っぽいところから、一番濃そうなところでもサラっとしてました。混浴とはいえ洗い場も無く湯あみ着もあるので、特に恥ずかしい事もありませんでした。

そして22時にこの旅館独自のサービスで無料のラーメンが振舞われました。

こういうのは旅行の時だけの特別感があって嬉しいですね。この旅行で何キロ太るのやら?今は考えないでおきましょう。

コメント