日々是道楽blog

木曜大工

今日もお昼休みは保管場所です。

まずはお片付けから

今日はココに棚を作るので

まずは邪魔なものを一時的に撤去します。

そして昨日ホームセンターで買って来た材料を

下ろしました。

細かな造作は自分でやります

んで追加で必要な部材を切り出します。

インパクトドライバーとコースレッドで側板を組み立てます。

そして棚板を取り付け

こんな感じにコレまたコースレッドで留めてます。

このままだと棚板がたわむので幕板を取り付けます。

上段にも取り付けるとかなりシッカリしました。

そう重いもの乗せる訳ではないのでコレぐらいで大丈夫でしょう。

設置はとりあえず乗せるだけ

そしてスーパーハウス内へ持ち込みます。

幕板は落下防止の為少しヘリを出してます。奥行きが30cmしか無いので、物乗せるのに邪魔になる・・・失敗かな?

ソレでも少しは収納力が上がったかと。。。

あと1つ作れる材料があるので、少し荷物を整理したら作成に掛かりたいと思います。

棚も買えば結構な値段しますからね。今回の制作費は1個あたり¥1,800ほどです。

夜桜がキレイです

今日は月末&年度末という事で遅くなると思ったら拍子抜け。意外と早く仕事が片付きました。

ご近所の桜がライトアップされてます。今日の陽気で一気に咲いたみたいです。でも今夜から雨の予報・・・大丈夫かな?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了