日々是道楽blog

春らしくお出掛け

お彼岸なので今日はお墓参りからスタート。

その後クルマでお出掛け。

目的地はコチラ

西宮今津にある『カメリーノ』ってイタリアンレストランです。

店内は昼間なのに暗めな感じ。照明もかなり抑え目です。

ココのお店にウチで獲れた猪のお肉を卸してるのですが、今回初めてお店にお伺いし、食事をしつつ店主とイロイロお話しました。

前菜

パン食べ放題!?

ウチが卸してる猪肉を使ったパスタ!

メインは鰆と海老とホタルイカ

デザートは別腹(笑)

〆のカプチーノ

正直イタリア料理ということで結構コッテリ系かと思ってたのですが、全然そんなことも無く外食でありがちな胃もたれも特にありませんでした。というのも店主の食材に対する拘りで『良い食材を選んできちんと調理すればカラダに良い』ってのはホントなんですね。

その後、上の子と奥様は電車で大阪へ。下の子と自分はクルマで大阪へ移動します。

何でかって?上の子が突如『電車に乗りたい!』と言い出したので、こういう機会でもないと早々乗る機会が無いか・・・という事なのよ。

そしていつもの福島寄りにある駐車場へ・・・満車で空き待ちです。

懐かしの地下道を経てグランフロントへ。

姪っ子が来春中学校に上がるので、そのお祝いの品を買いに来たのですが、時計にするか?カバンにするか?

という訳でヨドバシで腕時計見て

ALBiで

リュック見てコレにしました。

楽天で買うと安いんだけど、現物見れるのはココぐらいしか無かったのよ。

そして岐路へ。何だこのクルマ?と思ったらテスラぢゃん・・・初めて見たよ。

帰り道にある家具屋で子供用の2段ベッド見て

無垢材のベッドは結構良い値段するのね・・・しかもマット別だし

近所の改装閉店直前のスーパーにも寄って帰りました。

春になり暖かくなって来たので、ドライブするのも久々に出歩くのも気持ち良かったです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了