籾撒き2021からのGSX-Rのサスセット

SUZUKI GSX-R1000(K3)

籾撒き

今年もGW恒例の籾撒きです。例年5/5にやるんですが、明日は一日雨の予報なので今日やる事になりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

既に苗箱には土入れてくれてるので、まずはその苗箱を並べるところからです。

種まき機で籾を撒き、シャワーで水を掛けて撒いた種もみを寝かせつつ、土に水をタップリ含ませます。

そして殺菌剤を散布して、上からまた土を被せて出来上がり。

出来上がった苗箱はお義兄さんと甥っ子に託し田の苗代へセットしに行きました。一応ウチのバカ息子コンピも手伝いに行かせたのですが役に立ってないだろなぁ~。。。

自分は毎度の如く居残って年に一度のガレージ床掃除です。水撒いて水切りでホコリもろとも洗い流してしまいます。

天気も良いしGSX-Rも動かしておく

午後から保管場所へ行ったものの、特にコレといってヤル事も思い付かないので、折角の快晴だしGSX-Rに乗って来る事にしました。

いつもの吉野方面へ向かい、下市から天川方面へ行くも、余りの交通量の多さにゲンナリして引き返す。ソレでも空気は気持ち良いし暑くも無く寒くも無い、今の季節バイクに乗るのは最高です。

ランチタイムも外れるのでモトダイナーへ行こうかな?とも思ったのですが、どう考えても混んでるのでガラガラの農免道路を流して帰って来ました。

本日の走行距離は82.6kmでした。

相変わらずタイヤの端っこは新品のままですけど。。。モッタイナイ!

アップハンドルにしてポジションはラクになったものの、乗ってるとイロイロとシックリ来ない部分があるので、ボチボチ調整していかないとです。

ダンパーセッティング

取扱説明書見ながらフロントから調整します。

プリロードは4と2/1なんですが、ちとコツコツ感があるので4にしておきました。

伸び側:標準(6クリック戻し)

縮み側:標準(10クリック戻し)

リアサスのダンパーも調整しときます。

伸び側:標準(7クリック戻し)

縮み側:標準(8クリック戻し)

プリロード以外のダンパーセッティングは、ひとまず全て標準セットにしておきました。

コーヒータイム

子供のお迎えまで時間があるので缶コーヒー飲んで過ごします。

自粛期間のGWなんで、人込みを避けるのにバイクは良いんだけど、結局混雑するところはモチロン何処にも寄れなくなるのは厳しいですね。

コメント