日々是道楽blog

特にコレといった事の無い休日

古着

今日は朝からちとお出掛けします。天気はイマイチでやっぱり肌寒いのですが、エスティマHVのエアコンの使い方がイマイチわからない・・・冬場でもA/CってONにしないとダメなもんなの?AUTOだけぢゃダメなの???

ブログランキング登録中です。

バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日はいつもの輸入工具屋さんは通過。

高田にあるリサイクル屋さんへやって来ました。

んでGパンを1本購入。所詮作業着兼用なので古着で十分。特にこだわりは無いもののLevi’sを探したのですが、サイズ的に会うのがEDWINしかありませんでした。久々のEDWINですが、EDWINって股上が深かったのね。

今交互に履いてる2本の内1本が、元々薄手の生地だったんでアレですが、擦り切れて穴があいたので、探しに来た訳です。当然ダメージジーンズなんか論外なので、小綺麗な色あせの少ないのを選びました。

在庫確認

午後からは保管場所へやって来ました。

タイヤラックのどこかにエスティマHVで使える夏タイヤが無いかな?と思ったのですが、やっぱりありませんでした。そんなの忘れる訳無いか。(苦笑)

軽用のBSブリザックのバリモンが2セット・・・1セットはプレオ用に置いとくとして。。。下段の4本は大昔に買ったベンツ用ディッシュホイールの16インチセット(転がし用)です。

上段12インチのサンバー用の夏タイヤはお義兄さんのかと。隣の14インチの夏用はコペンで使ってた鉄ッチンセットだし、その奥のはBMWで使ってた15インチの古スタッドレスです。中断は鉄・アルミのホイールで、下段手前の端は昨日組み戻した不明メーカーホイールのスタッドレスセットです。

バイク小屋上にはノア用の16インチ夏タイヤが2本。コレは子供の同級生の親御さん同士で譲り合った分の余りです。ソロソロまた交換の必要が無いか?聞いてみないとです。

ラップに巻かれた14インチ夏用LTタイヤ?何だコリャ???後で確認すると、お義兄さんがサンバーT用に購入した夏タイヤでした。

む~ん、やはりエスティマHV用の夏タイヤはいずれ入手しとく必要がありますね。またチェックしておいて安いのあったら買っとくとしましょう。

お片付け

そのまま置いててもヨカッタのですが、時間もあるので交換した夏タイヤを片付けておくとします。

一人でやるのでリフトで上げてから、自分は自力で屋根上に上がります。

そしてパレットから積み替えました。そーいやココにもサンバー用に買ってた夏タイヤのアルミセットが。。。

エスティマHVばかり走行距離が延びるので、タイヤも余ってる事だし軽でも1台買うかな?ってようやくサンバーDias手放したトコなのに。。。(本末転倒)

飾り物

特にヤル事も無いので工具箱や棚の中を整理してたら、コイツが出しっ放しで邪魔なのに気付いてしまいました。どうせ使い道も無いし壁に飾ってオブジェにしてやろうと思ってた4TECのグリルです。

裏側に何箇所か固定用の爪が付いてるので

そこに番線渡して引っ掛ける場所を作ります。

壁面の換気扇を塞いだコンパネにコースレッド立てて

引っ掛けました。

特に意味は無いです。はい、、、

タイヤワックス

片付けてたらこんなの発掘したので、

溝も無く白呆けてたエスティマHVのスタッドレスに拭き掛けときました。

うん、タイヤが黒々すると足元が締まって見えます。

ひと雨降ったらダメになるでしょうけど、どうせもうタイヤ自体寿命ですしね、、、

デジャヴ

本日2度目の景色、、、

橿原の中古部品屋さんへやって来ました。先日同系列の美原のお店で掘り出し物があったので、2匹目のドジョウを探しに来ました。

エスティマHV用に良い中古タイヤ無いかな?と探すも見付からず。あったとしても恐ろしく高いのよ、、、やっぱりモチはモチ屋。中古タイヤ屋行った方が良さそうですね。その他バイク部品とかもチェックしたけどコレってのがありませんでした。

モバイルバージョンを終了