日々是道楽blog

ジェットバッグのサフ&水砥ぎ

今日もお昼休みは保管場所です。朝晩寒いけど日中は晴れて暖かいので助かります。

そして昨日の作業の続き。ジェットバッグの下皿です。

コンプレッサー近くに持って来て

いつもの一液サフを

いつもの上カップガンに入れて

プシューっと、、、

塗装が終わると邪魔になるので乾燥促進も兼ねて日向に出します。

やはりコイツは傷が多いです。

だからと言って研磨する気は無いですけどね。。。

引き続き先日サフを塗った上蓋の方です。

やはりサフの塗り肌がザラザラなので

#400のペーパーにて

水砥ぎしました。

このひと手間で仕上がりが全然違ってくる・・・と思います。

水洗いして水分を拭き取って乾燥させます。

最後に乾燥させてた下皿も持って来て片付けて撤収します。

天気次第ですが、明日にでも上塗り出来るかなぁ~!?

モバイルバージョンを終了