日々是道楽blog

ジェットバッグの分解

今日もお昼休みは保管場所です。

引き続きコレの作業です。

蓋部分と皿部分の塗り分けをどうしようか?と思ってたのですが、ココのリベット飛ばせば分解出来そうです。

念の為どんなリベットなのか?確認すると、ブラインドでない中空タイプのリベットなんですね。。。

入手の可否は分かりませんがリベット飛ばして分解する事にしました。

無事蓋が外れた・・・ってよく考えたらロック部分は外す必要無かったですね。。。

皿部分は中身を別途片付けて

邪魔なんで立て掛けておきます。

蓋を外したお陰で内側からも接着補修し易くなりました。

次に塗装用の基台を作ります。適当な箱4個組み合わせて・・・中身入りなのでゴミ袋で養生してます。

蓋部分を乗せてみると少し低いようです、、、

小さな箱を1つ追加して

コレぐらいなら大丈夫でしょう。

というところで時間になったので本日はココまで。

後は割れた部分を内側から補強してから塗装に入りたいと思います。塗装手順を考えねば。。。

モバイルバージョンを終了