日々是道楽blog

ジェットバッグの研磨&割れ補修

思いのほか補修作業が捗ってるのでとっとと塗料を注文しました。
今回はエリシオンの車体色に合わせてパールホワイトに挑戦。

ABS樹脂への塗装なので下地剤のミッチャクロンも同時発注しました。

パール色はベースカラーも必要なのでベース+パール+クリアで3度手間になるのね。ミッチャクロンとサフを入れると5度手間か・・・。
お昼休みは保管場所へ。

当然ながら今日も引き続きコレの作業です。

今日もコイツが大活躍です。

ザクっと全面研磨しました。

こんな感じです。

とりあえず粉っぽいので脱脂の目的もあって一旦洗います。

そして割れ部分ですが

裏打ちしてたガムテープを剥がすとステッカーで割れ留めされてたので

今日もコイツが出動

キレイになりました。

そして昨日会社帰りに買って帰ったABS樹脂用接着剤を使って

割れ部分を接着しました。この接着剤は樹脂を溶かして接着するような感じなので暫く放置する必要があります。

というところで今日のところは終了。片付けて撤収します。

後はジェットのカウル同様に裏側に網戸の網を接着して補強してやりたいと思います。

モバイルバージョンを終了