サンバーの引き渡し準備と4TECの船底補修(樹脂盛り2回目)

PWC

秋晴れ

冬型の気圧配置も緩んで、秋晴れのさわやかな一日になっております。所用で出かけた帰り道のお気に入りの風景です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

そして今日もお昼休みは保管場所です。日陰に入ると若干肌寒く感じますが、まだ活動を妨げるほど寒くはありません。

こんな穏やかな日がずっと続けば良いのに。。。

サンバーの引き渡し準備

ヤフオクの出品(実質)無料に際して先週から出品してたサンバーですが、今日になって入札が入ったので、最低落札価格も設定しておらず、イタズラ入札でも無い限り手元を離れる事が確定しました。今入札されてる方は結構な評価の方なので多分大丈夫でしょう。

付属品としてアルミホイールとブロックタイヤのセットも付けるので、バイク小屋上から下ろして来て

積んでおきました。他に何か付けてあげられるものあったかなぁ~!?

サブウーハーとアンプに関しては希望落札に達するか?追い金頂けるのかどうか?に掛かってるので、とりあえずはソノママにしておきます。外すとなるとソレはソレで結構タイヘンなのよね、、、あ、レーダーとドラレコは外さなきゃダメなんだ。。。

4TECの船底補修

今日も引き続き4TECの船底補修の続きをやります。補修が終わらない限りこの状態から動かすことが出来ないのよね、、、

昨日確認した通り、艶が出るぐらい表面がツルっとして滑らかに仕上がってます。

昨日一日作業はせず、結果48時間ほど乾燥硬化させてた事にるので、引き続き整形して行くとします。

ランダムアクションサンダー

まずは凹凸が出来てるので、大まかに均すためにランダムアクションサンダーで研磨します。

ビニールのシワとかがある程度明確に出て来ます。

そして気泡が出来てた部分で、表面的に膜状に樹脂に覆われてたところも露出して来ました。

クレーター部分は埋めて行くので、怪しいところはエアで吹いて飛ばしました。

内部的には完全にエアが抜けて無いので、恐らくは気泡が何箇所かあるんでしょうが、とりあえずはコレでヨシとしておきます。

樹脂盛り

そして今回は普通のポリ樹脂でファイバーパテを作りました。ファイバーパテとは言いつつ、以前STX-R補修した時に買ったタルクです。

す穴はもちろん、ビニール袋のシワの部分も滑らかになる様盛りました。少し多めに持って削って整形した方が良さそうなんで、まぁまぁの厚塗りしてます。

今回使ったタルクはソコソコの粘度があったので盛って整形までやり易かったです。

乾燥硬化したら、また研磨して滑らかに仕上げ・・・を繰り返して行く事になるのですが、左右対称に成形するのってとてつもなく難しそうなんですけど、、、型紙でも作る必要あるのかな?

コメント