日々是道楽blog

エリシオンのリアから異音

今日もお昼休みは保管場所です。生暖かくて今にも雨が降りそうです。。。

構内車両が目の前に・・・

ペラシャ外して

ミッションずらして

クラッチ交換の途中で昨夕から放置されてます。続きは明日・・・かな!?
んで本題のエリシオンですが、数日前からシャリシャリと、何かを引き摺るような音が後ろの方かしてました。

フロアジャッキでリアを持ち上げてタイヤを外して確認します。

リアパッドが残2ミリってトコかな?

内側も同様に減ってます。

念の為、反対側のタイヤも外して確認すると、やっぱり同様に2ミリぐらい、、、

内側も同じく。。。均等に減ってるのは良い事です。

念には念の為、フロントも片側だけタイヤ外して確認します。

コチラは余裕の5ミリ以上。

内側も同じく余裕です。

という訳で、リア用ブレーキパッドをネットで注文しました。

どうせメーカー発注になるので、この週末には間に合わないでしょう・・・という事で、送料・振込手数料を考慮して最安を狙って発注。OEMでも日清紡なら大丈夫っしょ。
交換は簡単だけど、この機会に清掃&グリスアップもしちゃいましょう。

モバイルバージョンを終了