4TECのジェットポンプ取り付け直しとエギゾースト周りの取り付け

PWC

暑いの!?

今日もお昼休みは保管場所です。昨日に引き続き良いお天気な一日。最高気温30度近く行くってか???

事実動いてたら汗がポタポタ落ちるぐらいの暑さです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

養生外す

2日近くにわたって養生してた穴凹埋めたコンクリートですが、さすがにもう良いだろうという事で、被せてた養生を外します。

下手クソなコテ跡は残ってるし、まだ多少周辺より凹んでますが、以前の大穴と比べたら全然マシになりました。

試しにエスティマHVで通過してみましたが、凹みに気付かないぐらいの衝撃しかありませんでした。こんなに快適に走れるなら、もっと早くに直しとけば良かった。。。

ジェットポンプの組み直し

そして今日も4TECの作業の続きです。

昨日ジェットポンプの組み付けも終了し、ケーブル類のリンケージまで取り付けたのですが、ちと気になる事があるので一旦取り外します。

またまたジェットポンプAssyで取り外しました。

ポンプAssyをノズルとスクリュー側に分離しました。ココのボルトも結構な塩噛みしてたので、組み付け時は清掃してからグリスを入れとくとします。

そしてコーン部分を取り外して中身を確認すると、抹茶色したグリスが・・・ま、普通に水入ってるわな。

という訳でグリスの入れ替えして元通りコーンを組み付けました。余りにドロドロになったので、写真はありません。。。

ジェットポンプの取り付け

そして再びジェットポンプを組み付けるのですが、今回はスクリュー側から取り付けて行きます。

そしてノズル側を組み付けます。

ステアリング&リバースケーブルのリンケージをソレゾレ組み付けて

今度こそジェットポンプの取り付け作業完了です。

ま、いつもの3歩進んで2歩下がるってヤツですね。。。

エギゾースト周りの取り付け

そして引き続き1stマフラーをハル内に収めるのですが、上がSC付き用で下が純正の1stマフラーです。SC付きはSCがある分スペース的に厳しくなるので短くなるのですが、純正と入れ替えれば短くなった分取り回しが楽になるので、取り付けが飛躍的にラクになるのです。

という訳で今回はSC付き用を使う事にしました。正直あんまり性能差は無いと思うのですが、抜けが良いとかあるのかな?そうであれば低速ダメになって上が回る様になるとか!?

SC付き用の1stマフラーのお陰でJパイプの組み付けもスムーズに出来ました。毎回ココは知恵の輪状態になるのでタイヘンなのよね。

パッと見ヘッドカバーの色ぐらいしか変化はありませんが、今回は見えないところが主な改善点だったので仕方ありません。

イロイロと手を尽くしたお陰で、細かな不具合が概ね改善したものと思われます。

後は水とオイルとスコープゲート・・・ですね。ま、スコープゲートは無くてもエンジン掛けれるんで、水とオイルだけ入れて試しにエンジン始動してみたいと思います。

着々と完成が近付いております。

コメント