日々是道楽blog

日本海!

今朝は4時半起床で5時過ぎに出発しました。

気温が、、、(寒)

ヒーター入れて、、、

スッカリ秋の空ですね。。。

交通量はかなり少なめに感じたのですが、抜き難いクルマに何度も遭遇したのでペースは遅めだったかと。

そして現着。

風が河口から

上流に向かって吹いてます。

そして準備してるとマリンブーツ忘れてる事に気付きました。。。某R氏が買ったけど使ってなかった靴くれました。ありがとうございます!

今日は2艇3名とこじんまり。

昼前に一旦風がおさまり海へ出る。

当然海水浴客なんて居る訳も無く。。。

午後からはまた風が吹いて大荒れでした。海へ出て行って波をピョンピョン飛んで来ましたが、撮影する余裕も無いほどの波でした。。。(怖)

帰りは比較的空いてる上皆さんにハイペースで走ってくれたので、結構早く帰って来る事が出来ました。

現地で水通しも軽い洗艇も済ませて来たので片付けも早く終わりました。

シーズン最後なのでウェットやライフジャケットは塩抜きしておきます。

頂いたブーツも洗って干しておきます。

念の為ハル内も確認しましたが、

ビルジも無くキレイな状態でした。

ポンプケース側も殆ど濡れてすら無かった。

という訳で今シーズンはコレにて終了なので、今後は片付け&補修準備に入るとします。

モバイルバージョンを終了