ちまちまとスーパーハウス内を整理する

日曜大工

晴れるの?雨降るの?

今日もお昼休みは保管場所です。秋雨前線のお陰で不安定なお天気が続いており、今は晴れてるものの、朝はパラパラと雨が降ってました。

最近はエアコンも除湿目的以外必要無くなりスッカリ秋の様相です。ホント短い夏だったなぁ~。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

水漏れ!?

除湿器の屋外排水がウッドベンチ側に流れて来て、相談役が来た時に『どこから雨漏りしてるんだ?』と困惑したみたいなので、

とりあえずドライワイパーで水を切っときます。濡れてると滑り易いのよね。。。

んで廃材置き場から適当に真っ直ぐなパイプを拾って来て、

スーパーハウスの前面部分に置きました。

一応緩やかですが溝方向に傾斜が付いてるので、多分コレでパイプに沿って水は流れて行くかと思います。

バッテリー充電

そして懸案のバッテリーです。メンテナンスモード掛けて48時間近くになりますが、結局完了しませんでした。

充電器を取り外した直後とはいえ、電圧計ると13.48Vあるんで、普通に使うことは出来そうです。

とりあえず引き続き6Aでトリクル充電掛けます。

充電終わったら、暫く放置して様子見て、極端な電圧降下が無ければ今付いてるバッテリーと入れ替えるとしましょう。

パイプハンガー

先日ツールカートから外した手押しに使ってたパイプですが、

そのまま放置するのも勿体無いので、スーパーハウスの梁に取り付けました。

当初取り付けたところが通路に近過ぎて邪魔になったので、もう少し壁際に付け直してライフジャケット吊っときました。

通路部分に掛けてるとヤッパリ邪魔なのよね。。。

間渡し撤去

ライフジャケット掛けてた左右の棚の間に渡してた1×4材を撤去しました。

長物置くには良いんだけど、やっぱり邪魔なんですよ。。。

撤去した1本はツナギ掛けてる裏側に移設しました。

コレで後ろに置いてるゴルフバッグや釣り竿ケースがコケるのを防ぐことが出来ます。

何とか保管効率と使い勝手を両立したいところ。イロイロ日常的に使わない物は外の重量ラックに移動して保管してやりたいとは思うのですが、オーディオ機器といった精密&高価な物は置けないし何か良い方法考えなくてわ。。。

クリヤーケース

午後から所用でホームセンターへ行ったので、クリヤーケース2個買って来ました。

ホントは5段欲しかったのですが、4段しか置いてませんでした。。。

とりあえずコレでストック部品とか整理出来る様になるんで、雑多な棚回りが多少スッキリする事でしょう。

コメント