ちまちまとツールチェストの中身を片付ける

ツール

ようやく晴れた

今日もお昼休みは保管場所です。2連続の台風も去って、ようやく晴れの一日になりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

相変わらずトラックは放置されたままですが、、、(怒)

10年放置のバッテリーは未だメンテナンスモードのまま。

今日の夕方には48時間に達するので、3時の休憩時に終わって無かったら、通常充電に切り替えるとしましょう。

ツールチェストの整理

とりあえず手前に置いてるツールチェスト上皿だけは何とか整理がついてたのですが、

小さな引き出し部分は特に雑多なままだったので、種類別に整理し直しました。

 

その他ペンチ類など、あらためて重複して不要そうな工具類を整理します。

アチコチ分散して大量にあったタイラップも概ねコチラにまとめました。

そして重複分など自宅ガレージに持ち帰る工具をまとめておきました。

先日持ち帰った分と今回の分があれば、チョットした作業も出来る様になるので、利便性も多少上がるでしょう。

水溜り

事務所に戻る前に雨後の経過を確認しておきます。

大きな水溜りから流入があった部分も表面的には乾いて来てます。

狭くなってる部分の壁面の崩れも進行していない模様。

出来てた水溜りも地中に浸透したのか?無くなってました。

厚めに敷いた砕石もある程度締まって来たのか?踏み込んだ感じもかなりシッカリして来ましたが、そうなると今度は保水出来無くなってスグに溢れる様になるのかな?ま、小屋側で無くU字溝に流れ込んでくれるなら全然良いのですが。。。

充電開始

3時の休憩時に確認しに来ましたが、やはりメンテナンスモードは継続中でした。

メンテナンスモードは諦めて、バッテリー電圧を測定すると9.64V。。。

とりあえずこの状態で2Aにて充電開始してみたのですが、エラーも掛からないみたいなので、暫く充電掛けておこうかと思います。

極板脱落や内部リークといった物理的破損は無い様ですが、こうなるとさすがに復活は厳しいかなぁ~!?

コメント