日々是道楽blog

ウィンチベースの補強

今日もお昼休みは保管場所です。雨続きでウンザリだぁ~~~っ!

して今日も今日とてコイツの作業です。

昨日確認したこの歪みに対処します。

とりあえずベースから外して・・・と思ったらボルトが一本折れました。

そしてウィンチベースが無事下りたので

ウィンチ裏側のボルト2本を外して

ウィンチとウィンチベースを分離しました。

そしてウィンチベースの歪みを金槌で叩いて直し・・・塗装が剥げちゃった。

こんなもんかな?

ソノ辺に落ちてた鉄板を

高速カッターにてカットします。

偶然元々空いてた穴が利用出来ます。

ウィンチベースを切り出した鉄板で挟み込んでウィンチを固定します。

元が2ミリ厚ぐらいのベースに6ミリ厚の補強・・・完全にオーバークォリティーですね。

ともあれ真っ直ぐ付いて出来上がりです。

コレだけゴツけりゃもう歪む心配は無いでしょう。

コレマタ早めに塗装しとかなきゃ錆が進行するよねぇ~。シーズンオフの宿題が増えて行く。。。

モバイルバージョンを終了