日々是道楽blog

バウストッパーの組み替え(その3)

今日もお昼休みは保管場所です。

そして今日もコレの作業です。

昨日会社帰りにホームセンターへ寄ってこんな金具買って帰りました。50角の凹形状の金具です。

そしてまずは金具にボルト&ナットを仕込み

こんな感じでバウストッパーをセンター部分に固定出来る事が確認出来ました。

という訳で先にバウストッパーの角度を調節します。

水平より少し上向きにしてちょうど良い感じです。この状態でバウストッパー自体も完全に固定してしまいます。

ウィンチベルトを締めれば、センターの凸分にバウストッパーの凹部が当たると同時に、ガンネルの折り返し部分を下向きに押し付けて固定されます。

ついでに通称「保険」も掛けれます。

ハンドルが車体側へ来てしまったので

一度取り外して反対側へ回しました。

ついでにトレーラーコネクターもループを作ってフックで掛けれるようにしときました。

とりあえずコレで出来上がりです♪

しかし正面から見たら・・・ウィンチが乗ってるトコ歪んでますね。。。

XPの乗ってるトレーラーが片付いたので、仮留めしてたXLの載ってるトレーラーを本締めします。

コチラは十分安定感ありますね。

という訳で最終的にこういうカタチでおさまりました。

コレにてバウストッパーの問題も解決したかと思います。ちと色がチグハグなんで、またシーズンオフになったらペンキ塗って仕上げるとしましょう。

モバイルバージョンを終了