日々是道楽blog

細々とした事

今日も雨の和歌山県橋本市です。
お昼休みは変わらず保管場所へ。

まずは濡れたコペン君を

拭き取ります。

しかしココの隙間が気になる。。。

水切りがどうなってるのか?と思って屋根を開いて確認。

ほぉ~、、、良く出来てるもんだ。

以前乗ってたロードスターと機密性は雲泥の差ですな。ま、アッチはソフトトップですが、ソレを差し引いても・・・ね。

ついでなんで扉も開けて開口部の水気も拭き取っておきました。

引き続きコッチの作業。
以前から気になってたのですが、出し入れするのに長い方のトレーラーが手前にあると邪魔なのよね。。。

という訳でXPとXLの場所を入れ替えました。

出面でコレぐらい違います。。。

ついでなんでトレーラー・チェーンの調整をば。

元々長過ぎて詰めてたのですが、ヘッドが変わって微妙に短くなったので伸ばします。

左右両方とも詰めて余った分はインシュロックで縛っておきました。

元より大分伸びたでしょ。

そんなこんなで今日のところは終了。

別段急ぎの作業も無いのでダラダラやってます。しかもココに来ての天候不良続きで濡れ物も乾かず片付けもままならない。ま、今週末は家族旅行の予定なので、次回出航は早くても月末になるんでソレはソレで良いのですが。。。
今の内にこういった細々とした不具合を片付けて行くとしましょう。

モバイルバージョンを終了