日々是道楽blog

アンカーロープ

今日は朝から下の子の眼科へ。毎度の事なんですがメガネを掛けるか?掛けないか?の瀬戸際なんですよね。今回も要経過観察ということでギリギリセーフでした。活発な子供にとって眼鏡ってストレスだろうから、出来れば掛けさせたく無いんでヨカッタです。

今朝は寒いぐらい涼しかったのですが、屋上ビアガーデンならぬ路上ビアガーデンは今シーズン繁盛したのでしょうか?せめて見晴らしの良い川沿いとかに作ればヨカッタのに、何でこんな交差点に作ったんだろ?と毎回通る度に思います。。。

お昼休みは保管場所です。

昨日晴れてれば乾いたであろう物も全然乾いてないので片付ける訳に行かず。。。

何をするって事も無いので、昨日交換しなかったもう一個のアンカーのロープを

余り物に交換する事にしました。

シャックル側はもやい結びでアンカー側はいかり結びです。今日もiPhoneに教えてもらった(笑)

シャックルが閉じなくなってるので、小さいですが別なのと交換しておきます。ま、大丈夫っしょ。。。

ついでに昨日アンカーロープ交換した分もアンカー側のみ結び直しました。遊んでる端の部分はホツレ防止にインシュロックで縛っておきます。

紫色のシャックルの保護用スポンジが無くなってたので壊れたシャックルから部品取りしました。

以前の緑色のロープは水を吸ってしまうので、濡らしちゃうと後片付けが面倒だったのよね。コレでもう思い残す事?は無いです。強いて言えばジェットに常備出来る小さなアンカーが一つ欲しいな・・・ってぐらいですかね。

モバイルバージョンを終了