日々是道楽blog

引き取り納車

今朝は6時起床の7時出発です。

朝っぱらからクソ暑いと覚悟してたのですが、曇天で微妙に涼しいです。

まず某工房にリドレーをお返ししてからアサヒのビール工場へ。

・・・でなく、カンザキ吹田店へ。朝の渋滞は予想以上で結局3時間近く掛かったよ。。。

そして開店準備が終わるのを待って説明を受け引き取り納車です。超久々の新車なのに別段何の感慨も無いのはナゼだ???

引き取ってから乗る間もなく前輪外してクルマに積んでしまいます。

コインパーキングに車を停めて納車されたばかりの自転車漕いで謎の工房へ。

そして謎のおじさんに納車されたばかりの新車を託す。

走行数百メートルで悪名高き純正ブレーキを捨ててのアップグレードと、リドレーに付いてたサイクルコンピューターの付け替えして頂きました。自分がやるよりよっぽど丁寧で手際が良いです。

結局この積み方が一番簡単なのよね。。。

帰り道暑くて外をボケ~っと見てると鉄仮面発見!今見てもカッコイイ~♪

午前中は曇ってたのに帰る頃にはスッカリ夏の空です。クルマの中でも日差しが痛い。確かこの窓UVカットだったよな!?

美原のラーメン屋さんに寄って少し遅いお昼ご飯にありつく。

細麺のとんこつ醤油で結構好みです。平日は替え玉無料だったのに、オニギリ食ってる場合ぢゃ無かったな。。。

キムチ食い放題はえぇとして

生にんにく搾り放題って・・・(汗)この後仕事なのに無理でしょ。

お友達の秘密?基地近くを素通りし、

マクドのドライブスルーでミックスベリーの¥100シェイクをゲットして

帰って来てから自宅玄関土間に収めて任務完了です。

帰りは昼ごはん込みで2時間足らずで帰って来れました。本来掛かってもコレぐらいだよねぇ~。。。
夜は久々にランで地元企業主催の盆踊り会場へ行って買い食い。

久々に自分の足で走ると疲れるね。。。明日朝自転車乗れるかな???

モバイルバージョンを終了