日々是道楽blog

アイラインと後片付け

今日もお昼休みは保管場所です。

そして今日もコイツの作業です。

昨日の告知の通り早速アイライン貼り付けます。

コペンに貼ったコレと同じのね。

こうしたカット品がヤフオクで¥1,000程度で売られてたのを買ってたのですが、恐らく車検がダメなので貼らずに置いてました。

仮合わせしてから

脱脂して

石鹸水をタップリ吹き付けて貼り付けました。

そしてヒートガンにて

強制乾燥させて水分を飛ばしました。コレで本来の粘着力が発揮されます。

右側も

左側も

完了して終了です。

昨日のデコラインと比べるとハナクソみたいな作業でした。この程度の手間ならとっととやっときゃヨカッタな。。。
時間がタップリ余ったのでコッチの後片付けもやっときます。

後ろのハッチから覗き込んで

少しだけ残ってたビルジを雑巾で吸い出してから

一旦エンジンを掛けて

バッテリーのマイナス端子を外しておきます。

次回はXLで出撃予定なのでアンカー類をソッチのトレーラーに移します。トレーラーを共有すると上物を入れ替える必要があるし、共有しない場合は携行品の積み替えが必要になるし、とどっちにしても手間なんですよね。。。

ガソリンフィルターは交換したものの、初期起動時パーツクリーナーが必要なのと暫く走るとボコつく症状は改善されるのでしょうか???

お盆あたりに家族で乗りに行きたいので、それまでに完調になってくれれば良いのですが。。。

今日はエリシオンを置き去りにしてコペン君で帰るとします。

デコラインとアイラインでちょっと雰囲気変わりました。何だかんだと言って燃費も乗り心地も良いんでエリシオンには末永く頑張って貰いたいところです。既に現在14万キロオーバーなんで大事に乗ってあげなきゃ。。。
夕方思い立ってドローバーのサイズ測りに来ました。

たて50ミリ

よこ50ミリ

ヒッチの差込が2インチなんで、そりゃガタが多い筈だ。。。ガタ付き防止金具作成の為、コの字ボルト買って来とくとしましょう。

モバイルバージョンを終了