日々是道楽blog

デコライン

今日もお昼休みは保管場所へ。昨日降った雨のお陰で暑さも少しマシです。

早起きしてランなりライドなりするべきだったかな?と少し後悔。。。
最近ネタに上がらないエリシオンです。近距離移動は専らコペンなんで、家族で動く時や日本海行く時ぐらいしか出番無いんです。ジェットバッグのお陰で2.3M以下の駐車場停めれないしね。。。

昔MPV買う前に買ってたハセプロのマジョ-ラのデコラインです。セコハン市場で安売りしてたんで2個買っといて死蔵してました。

一方はゴールド系で

もう一方は紫系です。今回はコチラを使います。

スキージーとマスキングテープが付属してました。さすが定価¥9,000(税別)!!!

まずはデコライン単位に切り離します。左右4本ずつで合計8本あります

そして貼り付け部位の汚れを拭き取り。

シリコンオフにて脱脂しました。

そしてマスキングテープにて貼り付けラインのガイドを作成します。

左側

右側

そしてスプレーで薄めた石鹸水を拭き付けながら位置調整しつつ貼り付け完了しました。

最後にマスキングテープも全て剥がして作業完了です。

チョット解り難いですが

こんな感じのデザインです。

ぱっと見は紫か黒に見えるんですが、光の加減によって緑色~紫色と変化します。とはいえソコまで派手にはなってないんで宜しいかと。

シマリの無い白いのぺっとした塊が少しぐらい引き締まったかと。って既に事務所前に戻って来てますね・・・撮影するの忘れてたのよ。(^^;;;
とりあえず長らく死蔵してた在庫が1つ掃けました。まだ同様のゴールド系のデコラインが1本あるのでbBにでも貼ってやろうかな?エリシオン用のアンパーのアイラインも買ってソノママなんで、ソッチも近々作業するとしましょう。

モバイルバージョンを終了