日々是道楽blog

車検

今日も快晴の和歌山県橋本市です。エアコンも要らないしクルマで動くにしても今の時期が一番良いです。

3ラウンドの予約なので道中で腹ごしらえ

ココは2度目。前回来た時よりメニューが充実してました。スープもイロイロ選べるようになってましたがワタシは定番のとんこつ醤油です。

そしてお昼休み真っ只中の陸事に到着。

早々に自動車税他払いモノ済ませてユーザー車検受付して来ました。

陸事に来ると

色んなクルマが見れます。

先にクルマ並べてたのですが、既に長蛇の列。。。

もうチョット、、、

ってトコで同行のクルマ屋さんが軽トラの車検終わって合流してくれたのでバトンタッチ。

ライン通って貰います。ワタシライントオルノキライナノヨ。。。

サイドスリップ、ブレーキ、スピードと順調に来て

鬼門の光軸検査・・・

Orz

また並ぶのかぁ~、、、

とりあえず記載して確認すると左が少し上向きとの事です。

駐車場で壁に向けて目分量で調整。少し下げました。

そして長々と並んで・・・休憩挟んで4ラウンド突入しちゃったよ。。。

再検なんでボタン押します。

光軸だけね。

無事合格。

検査票に合格印貰って

事務所で新しい検査証交付して貰いました。

しかし和泉では毎度光軸で落ちてるような。。。ともあれ無事片付いてヨカッタヨカッタ♪

モバイルバージョンを終了