日々是道楽blog

船底塗装

今日は午後から予定があるので、急遽朝から船底の塗装する事にしました。
普段出社するよりも早く(笑)保管場所へ到着。

横向きに宙吊りにしてるXLの向きを変え

前後方向に向けて回らないよう固定しました。

そして面倒なマスキング作業をし、脱脂して塗装に備えます。

そして塗装開始。ソノ辺に居たクルマ屋さんがコーチングがてら手伝ってくれます(笑)

ま、タレはお約束として、、、

最終的にホワイト0.6キロ、クリア0.6キロとタップリ塗っときました。

乾かない内にマスキングを剥がしておきます。

そしてまた元通りの向きにして硬化乾燥待ち状態に。。。

一部ハジキあったのですが、パッと見キレイになったし、無数にあった凸凹も隠されて良い感じです。

マスキングの境界もキールのエッジ部分に持って来たので違和感無く出来たのでヨカッタです。コレなら底だけ黒く塗っといてもヨカッタかな!?
あとは乾燥すれば出来上がりです。一部ハジいたところがペリペリ剥がれて来そうで恐ろしいですが、ソノ辺は様子見という事で、とりあえず元通り組み立てることを考えるとします。。。

モバイルバージョンを終了