日々是道楽blog

ポリパテ(その4)

今日もまた雨模様の和歌山県橋本市です。ホント春になったと思ったら雨ばっかり・・・本来であれば良い季節なのに何か損した気分です。。。
お昼休みはいつも通り保管場所です。

本日もコレに掛かりっ切り、、、昨日のポリパテが硬化してるので削ります。

昨日分解整備したオービタルサンダーはやっぱりダメっぽい。暫く快調に動いてたと思ったら、またまた出力低下しちゃいました。

代わりを昨日会社帰りにホームセンターへ探しに行ったのですが、いまいちコレってのが無かったので、以前から持ってるランダムアクションサンダー使うことにします。

コイツはこんな穴のあいた円形のマジックテープ付き紙やすりが必要となります。一番荒いので#60しか無かった。

んでゴリゴリ削ります。

当初ナカナカ削れなくて『???』でしたが、コツを掴むとオービタルサンダーより削り易くなって来ました。

んで段差の解消具合ですが、横方向へはかなり緩和されたものの、前後方向の継ぎ目の段差が多少目立ちます。

コッチはもっと目立つな、、、

とはいえかなり平滑になったしのでヨシとしましょう。

時間になったので片付けて撤退します。

とりあえずランダムアクションサンダーは重くて上向きで作業するのが辛かった。。。
ジムニーは只今ミッション下ろしの準備中です。

今日はセルモーター外してクラッチケーブル抜くところまで出来たそうです。

今回タービンのアウトレットも交換が必要なので、ある程度のところでクルマ屋さんにバトンタッチになるかと思います。
今夜から半期に一度のマスターメンテです。ココ数年システム的に動かすのが重くて(主にソフト屋さんが)苦労してるのよね。。。

今回は数的には知れてるので大した事無いかな・・・と思ってたのですが

1時間でこの進捗・・・(汗)

後は放置して帰ります。。。

モバイルバージョンを終了