日々是道楽blog

穴埋め(外側編)

今日もお昼休みは保管場所です。
着いて早々コペン君とエリシオンを入れ替えました。

今日は暖かいので思い切ってコイツの作業を進める事にします。

まずは養生テープにて

内側からハル底にある穴を

押さえます。

そして船首部分を持ち上げて

サンダーに切削用砥石を取り付け

穴の周囲を重点的に

削りました。

コレはパテなのか?単なる型なのか?とりあえず浮いてフワフワしたところは無くなりました。

引き続き瞬間接着剤にて

FRPと詰め物?の境界部分を接着しました。一応液状の使ったので浸透してくれたかと。

そしてクイックメンダー30にて

削った部分を充填接着。

というところで時間になったので片付けて撤収します。

この後ファイバーパテ盛ってある程度整形してからFRPを積層したいと思います。
クイックメンダーは固まるとコンクリートのようになるのと、密着性が非常に高いので補修部分の食い付きを期待して使いました。今日ぐらいの気温だと粘度も低くなり練り合わせもラクでした。

モバイルバージョンを終了