日々是道楽blog

タイヤ交換

今日もお昼休みは保管場所です。

何しようかな?と思ったのですが、悩んだ末コイツを交換する事にしました。

コペン君とエリシオンを入れ替えて

一輪ずつジャッキアップして交換します。

ちなみにホンダ純正ホイルのホイルナットは座面が球面です。左側は別途用意した一般的なテーパーの座面のホイルナットです。

交換したらエアチェックです。とりあえず3キロほど入れときました。

気になってたフロントのハミ出し具合も大丈夫そうです。リムサイズは同じ7Jですが、オフセット(インセット?)が純正+55に対してコイツは+45なのよね。

しかしリアに持って来たコイツですが、肩が減ってツルツルなのよね。大丈夫か???

汗ダクになりつつ4輪とも交換完了しました。

最後にまたコペン君を元通り入れ替えて作業完了です。コレぐらい空けときゃアルファードのタイヤ交換しに来ても通路は十分通れるでしょ。

MPVのお下がりなので扁平率が低く外径が少し小さいのですが

ホイルは無難なデザインだし、

色合いも今風なのでそんなに悪くないかと。

多分夏前にはまたタイヤ交換ですね。純正ホイルに付いて来たタイヤをストックしてるので、またその節はまたまたまたまたよろしくお願いします。m(_’_)m>某R氏
あ、そーいやヒッチメンバーも取り付けなきゃ。。。

モバイルバージョンを終了