日々是道楽blog

ホイルキャップとフットランプ

今朝も5時半起床でランしました。

今日はスタートからトータル42分を切る事を念頭に走り始め、結果42分どころか41分切って走り切る事が出来ました。この調子なら40分切る事も!?

ともあれ正月休み明けウィークデーの一週間ですが、休まず早起きして走ることが出来ました。週末は3連休になりますので、1日はLSDに充てたいと思います。
お昼休みは保管場所へ。

昨日帰社時間ギリギリに届いたホイルキャップです。写真も撮らずにエリシオンに放り込んでました。。。

という訳で今日はコペンの作業する事にします。

まずはホイルキャップの組み立てから。
ホイルキャップに同梱されてる針金?ピアノ線?を

ホイルキャップに組み付けます。

凹がある部分はバルブの穴に合わせて組み付けます。

ホイルとの嵌め合いの状態により、ピアノ線を固定する位置が変わってくるみたいです。

んでもって
Before

After

Before

After

可愛らしくなったけど、

当然ながら、、、

ホイルキャップのセンター部分がハミ出ます(笑)
ついでなのでもう一つ作業。コペンの以前からあった懸案事項を片付けときます。

フットランプの取り付けです。

取り付けから配線までまで一気に片付けてしまいます。

そして出来上がり♪

スモール連動で点灯するので、夜間真っ暗な車内が少しは賑やかになるかと。

ただスポット的な発光なので、助手席側はもう少し取り付け場所を考え直した方が良いかも?暫く様子見て考えたいと思います。

モバイルバージョンを終了