日々是道楽blog

エンジン掛からんがな。。。

今朝は雷のゴロゴロ鳴る音でお目覚め。引き続き土砂降りの雨になったのでランニングはお休みしました。久々の連休。。。

とはいえ7時に起きると屋根の瓦が乾いてた・・・すぐに止んだの!?
今日はコイツで出勤。

時間を合わせて給油後福祉センターに返却に来ました。

軽油でリッター10キロ・・・やっぱ燃費良いよねぇ~。。。
お昼休みは保管場所へ。

特に何もヤル気にならないので、コペン君と乗り換えて

ちとお出掛けです。

目的地は給料日なので駅のATMまで。ま、普通に私用ですよね。。。

んで会社の構内車両のスクーターがダメになったとの事で、急遽ワタシの虎の子のチョイノリに白羽の矢が当たったのですが、久々にエンジン掛けようと思ったら燃料コックから燃料漏れするわ、エンジンは掛からないわで大騒ぎとなりました。

燃料漏れはシール剤で何とか直ったものの、

キャブレターにガソリンが落ちないのよ。。。
という訳でメシ食ってから久々の夜のガレージ作業です。

とっととキャブレター外して

エアクリーナーケース外して

キャブレターをばオーバーホールします。

いつものLAVENのキャブクリーナー(泡タイプ)にて

ジェット類を洗浄。

コレで文句は無いやろ!!!って誰に怒ってんだか。。。

キャブレターを元通り組み付けて

無事始動して完了です。

でもついこの間エンジンだけ掛けた記憶があるんだけどなぁ~。。。
ともあれ無事直ってヨカッタです。

モバイルバージョンを終了