日々是道楽blog

東京出張(2日目)

今朝は6時起床で朝ランに出掛けます。

東京へ来たからには皇居ランでしょ。

久々の大手町。一時期毎週のように来てたのにね。パレスホテルが新しくなってからは初めて来たのかな!?

東京駅もリニューアルしてから来てないよなぁ~。。。

グルっと回って国会議事堂。

皆さん桜田門から皇居敷地内に入られるのですが、ワタシはソノママ内堀通りを走ります。

その向かいには警視庁庁舎

そして帝国劇場の真ん前まで戻って来ました。

そして汐留のホテル近くまで戻って来て日テレビル

向かいには共同通信社

とりあえず走ってるだけで観光が出来ます。
そして朝食後今度はゆりかもめで出発。レインボーブリッジを渡ってお台場方面へ。

お台場海浜公園・・・だったと思うけど砂浜写ってないぢゃん。。。

ダイバ・シティー前のガンダムが、、、こんなに小さかったっけ???

船の科学館・・・って閉館してなかったっけ???と、思ったらリニューアル準備中だそうです。。。

うん、ヤッパリ小さいような気がする。。。

という訳で目的地が見えてきました。

国際展示場ビッグ・サイトです。昨日から2年に1回開催される国際物流総合展へやって来た訳です。

2年に1回という事で前回新技術とされてた事が普遍的なものになってたり消え去ってたりと

物流事業を取り巻く環境の変化を大まかではありますが感じ取る事が出来ます。

そんなこんなで1日歩き回り岐路へ。帰りは船で・・・と当初目論んでたのですが、ゆりかもめに乗って桟橋見付けてから思い出しました(苦笑)

帰りに見たガンダム。こうして見ると前回見に行った時と同じ大きさなんですよね。何で前回はあんなに大きく見えたんだろ???

後は○ジテレビとか、、、

んで一旦ホテルに戻り荷物を下ろし、着替えて少し休憩としました。
夕方になって帰って来てから降り出した雨も小降りになったので、千葉のお友達と待ち合わせしてた御徒町駅北口改札へ。コッチは未だゲリラ豪雨みたいでエライ事になってます。改札の天井から雨漏りが滝のように・・・(汗)

結局南口で落ち合ってコンビにで傘買って近所の居酒屋さんへ。
恐ろしくリーズナブルでしたが

ボリュームあるだけでなく

美味しゅうございました。

そしてコーヒーショップへ移動して引き続き歓談。

話題が尽きず、、、こうして御徒町の夜は更けていくのでした。。。
毎度の事ながら遠路お越し頂き&ご馳走になってありがとうございました!

モバイルバージョンを終了