日々是道楽blog

断線箇所の捜索

今朝は目覚まし無しで5時半起き。体内時計が整ってきたか???

ソレでも走り出すと便意との戦い。今日は久々にギリギリでした。ホント諦めかけた。。。
お昼休みは保管場所へ。

今日も今日とて続きです。

とりあえずCDI取り付けて再度火が飛ばない事を確認します。

テスター当てながらコネクターや防水のパッキンで折れ曲がってる部分を重点的にグリグリ弄って断線の有無を確認します。ジェネレーター側の発電コイルはセル回せば脈動のように通電確認出来るので特に問題無いみたい。。。

今週は明日から出張になるので、一旦元通りの保管体制に戻しておきます。

こうなるとエンジン下ろしてジェネレータ周りを確認し、ソコから伸びるハーネスの断線有無を確認して行くしか方法が無さそうですね。はてさて面倒な事になって来ました。ついでだからこの際にハルの凸凹修理もやっとくかな?
今夜は中秋の名月です。でも満月ではないんですね。月見だんごは無いけどタマには空を見上げます。

明日が満月でスーパームーンになるそうです。明日から3日間東京出張となるので、暫くBlog更新が滞ります。

モバイルバージョンを終了