日々是道楽blog

定期検査

朝から猫は日向ぼっこ。コイツは何かと恵まれてシアワセそうやな。。。

検査予約は2時なので、ソレまでに陸事でフォルツァの名変したいので、お昼休みと同時に帰宅してトレーラー取りに帰りました。

梅雨の晴れ間とはいうけど最近そんなに梅雨らしい天気でなかったと思うのですが、、、ソレにしても暑過ぎる。

んで途中コンビニ寄って昼飯買ってから和歌山の陸事に到着。

駐車場でコンビニ弁当掻き込んでからフォルツァの名義変更をば片付けます。

それにしても陸事の駐車場は広くて空いてて助かった。何度か切り返して駐車スペースに収めましたからね。。。

んで無事ナンバー交付です。番号は見せれないけど悪くは無かったかと。

そしてJCI(日本小型船舶検査機構)和歌山支部へ。

ココの駐車場はお隣のクルマ屋さんと共用なので、狭いなりに中に突っ込んでから切り離して移動させてしまえば何とかなります。

輪止め持って来るの忘れた。。。

以前来た時、アストロでコイツに突っ込んだのよ・・・雨上がりでコンクリートが濡れて道に同化してた上、オレンジのポールなんて無かったですからね。不注意とはいえ不覚でした。。。

そしてものの5分で検査は完了。モチロン無問題。ハル内のキレイさに検査官の方も感心してました。

書類が出来るまで、向かいのコンビニでアイスコーヒ買って待ちます。

そして岐路へ。現状片道1時間チョイなんですが、和歌山支部が10月に海南に移転するそうで、チョット遠くなるのよね。。。

そして帰宅してとりあえずフォルツァのナンバーだけ取り付けておきました。

今日の夕方書類だけ渡して任意保険の手続きしといて貰ってから後日引取りとなる予定です。
そして夜になって自宅から保管場所にジェットを移動させておきました。

やっぱり発電機とコペンがあると入れるの面倒臭い。。。
バックカメラの交換品送って来てくれたので、サクっと交換します。

サクっと交換したけど写らない!?仮に映像ケーブル入れ替えたけどダメ。か細くて頼りなかった電源ケーブル入れ替えたら突然写りました。

結局電源ケーブルの接触不良だったのか?でもカメラを元に戻したら写らなくなったので、やっぱりカメラが悪かったっぽい。イマイチ釈然としないけどまぁえぇか。。。
そんなこんなでバタバタしつつも何とか予定も片付きました。

モバイルバージョンを終了