日々是道楽blog

XPも始動

とうとう入梅した!?和歌山県橋本市です。お昼休みはいつもの保管場所へ。

昨日田植えが終わって早々に田植え機はコチラに持って来ました。既にフューエルコックもオフにしてエンジン掛けっ放しで放置したのでキャブ内のガソリンもカラッポになってると思います。

仕上げにブルーシートを掛けてお疲れ様でした。

年間360日以上ココで過ごしてるのよね。。。
その後ヤフオクで既に入札されてるエアコンコンデンサーを発掘。

発送に備えて梱包方法考えとかなきゃ。。。
そして本題のXPへ。昨日某R氏宅に淡竹持って行ったら『既にTLのシーズンは終わったよ』と言われたので、コイツもいつでも連れ出せるよう準備しておきます。

まずはカバー外してハル内に仕込んだ除湿材を撤去。

そしてバッテリー積んで結線します。コイツはL端子だけどR端子の方がえぇな。。。

そしてコックオンにしてチョークを引きつつセルを回すと無事エンジンが掛かりました。コレで今シーズンも安泰か!?

次回は750SXi用のバッテリー持って来なきゃ。
昼休みが終わってから久々のサーバーキャビネットへ。

暫く暑い日が続いたので温度計の確認にやって来ました。

現在気温・・・というか庫内温度

最高42度・・・意外と上がってなかったのね。

最低25度

猛暑になると50度ぐらいまで上がるのかな?とりあえずサーバーは再起動もされず無事のようです。
さて、ソフト屋さんに頼んでたバックアップ作業のタスクマネージャーへの組み込みはいつになるのやら?先日伝えたけど、未だ実装はされてないみたいです。脱WindowsXPも早々に片付けたいけど先方の都合もあったりでナカナカ思うように進まないのよねぇ~。。。

モバイルバージョンを終了