日々是道楽blog

スズメバチ退治とプリンター問題

今日もお昼休みは保管場所です。

ってイキナリですが、スズメバチの巣を(お義兄さんが)破壊しました。

元はココにあった(ヘタだけ残ってます)のですが、

高圧洗車機使って破壊して落としました。

その後蚊取り線香Wで焚いて、、、

ペットボトルの一部を切り欠いて柱に縛り付けて設置。

特製グレープジュースを

250ccほど注いで準備OK。

合わせて2箇所に設置しました。

どうやら先日から飛んでたスズメバチは女王バチで巣を作るところ探してたみたいです。女王バチを1匹葬ると1個巣が作られなくなるので、今回仕掛たトラップに掛かってくれるとラッキーなんですが。。。
という訳で今日は作業無し。ま、元々やる事も思い付かなかったのでヨシとしましょう。
懸案のCC-600PXですが、EPSONから提供されてる自己解凍形式のドライバファイルをWindowsXP上で解凍し、そのドライバファイルを元にWindows7上でプリンターの追加を行うと難なくセットアップする事が出来ました。

まずはエラーも出ずに普通にセットアップが終了してヨカッタ。。。

テストページもGoogle地図のWeb印刷もOKです。

但しプリンターユーティリティーソフトでの双方向通信が出来ないのか?インク残量が解らないのでちと不便。ま、本体側には出てるので良いか。。。

という訳でCC-600PX存命しました。ほぼプリンター買う気マンマンでしたが、とりあえず即必要って訳ではないので今回は見送りとなりました。写真印刷に特化したCDレーベル印刷可能なプリンターに買い替えるチャンスでしたが、ソレはソレで追々考えるとしましょう。

モバイルバージョンを終了