日々是道楽blog

リバースケーブル交換

今日は快晴の和歌山県橋本市ですが残念ながら出勤日なのよね。。。
昨日セットアップした2003Serverですが、適当なロッカーが見付かったので別棟の建物に持って行って設置しました。

ココに防犯カメラサーバーも1台設置するのですが、普段直接触る事は無いのでUPSと余りもののプリンターと合わせて一式カギ掛けて置いとく積もりです。

週明けにも設備屋さんがやって来てカメラと電源の工事してくれると思うので後は追々設定しに来るとしましょう。一通り繋いぢゃえばリモート接続も出来ますしね。
今日もお昼休みは保管場所です。

本日のネタも昨日に引き続きTLです。

まずはこんなの買って来たので

昨日入れたステアリングケーブルの穴の隙間に

詰め込んでおきました。

エンジンルームとシート下スペースとの間に隔壁があり、一応縁を切っといた方が宜しいのかと。元々スポンジで詰め物されてたのw再現したまでです。
引き続き本題である昨日交換したステアリングケーブルの続き。同じく被服が劣化したリバースケーブルの交換作業に掛かります。

ステアリングケーブル同様に別段動きが渋いとも思わなかったんですけどね、、、

ステアリングケーブルと違って取り外しのアクセスは至極簡単です。

適当なスパナが無かったのでプライヤー使ってプラナット緩めたのがアレですが。。。

改めてみると酷いケーブルですね。。。

そしてサクッと

交換完了です。

ついでにハル内前方のホースやケーブルを少し整理して完成です。

後はライドプレート装着すれば完成ですが、まだ確認したい事があるので片付けて撤収します。

いや、リアのポンプ周り分解してる時にボルトが1個転がってたので、どこか外れてるのかな?と思って確認する必要があるんです。どうもポンプノズル自体もガタが多いみたいだし、何とかならないものかな・・・と。
明日どうなるか解らないけど釣りに行けたら行けたら良いなぁ~っと思って道具だけ積んどきます。

波止からだと時期的にサビキで豆アジ&豆イワシ狙いかなぁ~。。。

モバイルバージョンを終了