日々是道楽blog

ドツボ

今日は朝から雨。大手を振って朝ランはお休み(笑)
久々に雨の中お出掛けです。

そしてトンボ還り・・・当たり前の事ですがバイク屋さんは閉まってます。。。

ちょうどお昼時だったので王将へ立ち寄る。

ランチタイムは大忙しですね。一人だとカウンターに座れるので早いですけど。

そして帰社。買って来たのはコレです。東芝製2.5インチHDD(500GB)AFTってのがちとアレですが、今はコレしか選べないのよ。。。

そしてリカバリー・・・

・・・とココから本日の悪夢の始まりです。
オラクルに接続出来ない!!!
急遽ソフト屋さんと連絡取って障害の対応に当たって頂きます。
ネットワークは・・・・OK!
HUBも問題無し。
念の為サーバーを再起動。
全端末も一旦シャットダウン。
どうにもこうにも手詰まり感です。。。
そうこうしてるとホイルローダー用のタイヤが届きました。昨日注文で宮崎から今日着・・・どんだけ早いねん。。。

片付ける暇もなくDBサーバーの復旧対策に追われます。。。
とりあえず遅い夕飯。肉!肉!肉!
この時間になるとスーパーの惣菜はオール半額になるのね。

お昼に食べたのも焼肉定食だった気が。。。
とりあえず万一に備えて旧サーバーをセッティング。
今朝のバックアップからリストア掛けようにもバージョンダウンはダメ。。。
仮にバージョンアップして動作確認→OK!

旧バージョンをアンインストールして本番環境をリストア・・・終わらない。。。
そうこうしてると接続出来ない旨の問題解決!!!
結果・・・セッションログのファイル容量が4GB超えてこれ以上書き込めずフリーズしてただけ。。。
どうにかせーよオラクル 凸( ̄д ̄メ)
疲れ果てて帰宅の途へ・・・

ま、とりあえず直ってヨカッタヨカッタ。。。

モバイルバージョンを終了