日々是道楽blog

整理整頓

今朝は5時半起床でラン&ウォーク。2日空くと何だか久しぶり。。。

ペースはキロ5分18秒。ソコまで辛くも無いがラクでも無い。
今朝は久々に横たわる猪を朝から拝む。

ワナが鼻に掛かってたみたいで、好奇心が仇となった模様。野生を生き抜いていくのはタイヘンなんだなぁ~。。。
お昼休みは保管場所へ・・・行く前にリフトに乗り換えます。

こんなトコにもガスの分岐配管が。メーター手前なら撤去してもOK!?

今日は保管場所横の屋根がある部分を片付けます。

廃棄予定のホース配管の束を端っこに寄せて

広々スペースが出来ました。今日新たな住人(住車?)がやって来る予定なのです。

そして保管場所へ。

まずはストックのベンツ君用アルミホイルを引っ張り出して来ました。タイヤは215/55R16が嵌ってます。

MPVから外した215/60R15のTOYOタイヤ

外径・・・は誤差の範囲ですね。扁平で5%差だからそんなもんか。

でもタイヤは01年50週製造!?

TOYOは07年17週

でもサイドウォールの感じはミシュランのロゴといいコッチの方が断然カッコイイのよねぇ~。。。

パイロット・プライマシーのロゴもイカス!

ま、ソレはソレでえぇとして。。。
リフトに乗ってパレットを探しに放浪の旅に出掛けました。

そして先ほどのベンツ君のアルミセットとジムニーから外したタイヤセットと昨日引っ張り出して来たヨコハマタイヤのスタッドレスを乗せて

またまたスーパーハウスの屋根の上に押し上げちゃいました。スタッドレスは結局小遣い稼ぎ諦めて奥様のbB用に温存しとく事にしました。

とりあえず棚の最下部はスッキリ・・・って訳に行かないけど、もう少し片付きそうです。

というところでお昼休みは終了。

リフトを定位置に戻して撤収します。

あとはお義兄さんがアルファードを冬タイヤに履き替えたらまた上に上げるとしましょう。
夕方になって新たな住人(住車?)が到着。

近々ココで部品を剥ぎ取られて行く予定です。機関系は20万キロ走行の割りに大丈夫な感じなんでエンジン・ミッション関係は部品取りさせて頂く予定です。コイツ自体で起こしてあげたいトコなんですが、残念な事にフレームが曲がってるのよねぇ~。。。
お陰さまで本年の富有柿の販売は終了しました。
今年も多数のお買い上げありがとうございました!

モバイルバージョンを終了