日々是道楽blog

続・屋根の上の有効利用

共は土曜日なので6時起床で6時半スタートのラン&ウォーク。

30分遅いだけで明るくなって走り易かった。

今日もキロ5分14秒ペース。ラクではないけどソコまで辛くも無い感じ。
お昼休みは保管場所へ・・・行く前に今日もリフトに乗り換えます。

ホイールローダーが置かれてたのでMPVはコッチに寄せときます。

そして保管場所へ。

まずはこの週明けにも手が付けれそうなスタッドレスタイヤを下ろしておきます。

社長のタイヤセットをチョット寄せて・・・と思ったけど、このスペースには収まりませんでした。。。

仕方無いのでコッチに置いときます。

その後角材の調達に、、、

今日は適当に切れたのが無かったので自分で切り出しました。

そしてまた屋根の上に

角材の下駄を並べてからパレット置きました。

コレで1,300ミリのパレット2枚分のスペースが出来上がりました。

ジムニーを定位置に戻して本日の作業は終了。

リフトも元通りの場所に戻しておきました。

リフトの操作はかなり慣れて来ました。ま、まだレバーを間違えたり、確認の為チョット動かしてから本作動させたりとありますが、概ね細かな操作も出来るようになって来ました。慣れたとはいえ事故など起こさないよう細心の注意を払って運転しなければ・・・ね。
夜になって昨日落札したスタッドレスタイヤが届きました。秋田からなので中一日掛かると思ったけど翌日到着でした。

程度はまずまずタイヤとしては5~6分山ってトコか?スタッドレスとしては2~3分山?4年落ちの中古なんで相応でしょね。
富有柿が美味しい季節になりました!
今年の柿は出来が良いです。是非ご賞味ください!

ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

モバイルバージョンを終了