日々是道楽blog

除草作業

今日も平常通り5時半起床でランニング&ウォーキングしてきました。

休日だし、今朝は調子も良かったので、8.3キロ走ってから1.5キロウォーキングしました。意外と走れるもんだ。
んで今年最後と思われる除草作業に堺の自宅へ戻って来ました。

やっぱこの辺はキツイっす。夏にザックリ切ったけど、日当たり良くなってツタが猛威を振るうようになってしまったのか???

After
ツタは除去して木も以前以上にガッツリ剪定しました。

犬走もツタだらけです。やっぱ防草シートと基礎の隙間からニョキニョキ生えてくるみたいです。

After

同じく犬走ですが給湯器の地中から出てる配管の中を通ってツタが生えてきてました。恐ろしい生命力です。。。

After

元犬小屋スペースですが、ココは防草シートがキッチリ仕事してくれてましたので、多少の草引きだけでOKでした。

After

花壇スペースも防草シートが良い仕事してました。

After

今回は里道も通路部分も少量の草のみでした。

After

最後に砂利の駐車スペースは普通に除草剤まくだけにしておきました。

前回と比べればかなりマシになってるので、この調子で行けば来年はもっとラクになるかと。
お昼ごはんは王将にてサービスランチをば。

あ、餃子まで付いてたのね・・・無理です。。。

結局ご飯に箸を付けず。ソレでも腹がはち切れそう・・・自分が思ってる以上に食えなくなってるみたいです。
その後某R氏のお宅に寄ってから帰宅。秘密基地がかなりバージョンアップしてました。ウチの秘密基地もきちんと整理整頓しなくてわ。。。

モバイルバージョンを終了