日本海!

PWC

ジェット海苔の朝は早い

昨夜は地域のお祭りに子供等が行ってて、先に寝ようと思って寝入ったところに帰宅したせいで、バタバタ音がして寝たのか寝て無いのか?解らない状態のまま気が付けば2時過ぎ、、、少し早いですがそのまま起きて、結局3時半に出発する事にしました。

少し早いですが、眠くなったら途中で寝れば良いし、まぁボチボチ走るとします。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ノンストップ

近畿道に入っても、まだ夜明け前で空がうっすら白じんで来た位です。

結局いつものコンビニで朝食&昼食買って現地到着7時でした。

今日はウィンドの人々も居らず、ちょうど出て来てたオバちゃんにアレコレ近況を伺いました。

クレーンはもう手放すそうで週明け早々に引き取りに来るそうです。船は既に手放して三重の方で操業してるとの事。マリーナとしては細々とやって行くけど、基本揚げ降ろしはセルフで・・・というスタンスになる様です。

今年二回目

という訳で本日は4艇8名でした。

由良海水浴場と神崎海水浴場ですが、どちらも人で一杯って事も無く寂しい限りです。最近は美白ブームだから日焼けする海水浴は敬遠されるんでしょね。。。

 

子供等はウェイクに挑戦。初めての女の子もいきなり立ってました。男の子の方は残念ながら立てずでしたが、2~30回挑戦と恐ろしい体力・・・あともう少しなんですけどね。

4TECは当初全然吹き上がらず、5300rpmで頭打ちしてたのですが、突然タマに吹き上がる様になり、最終的には常時7100rpmまで吹き上がり、メーター読みで98km/h(恐らく実測だと90km/h切るぐらい)まで出る様になりました。症状が安定せず何が悪いのか?サッパリなんですが、何らかのフェイルセーフが働いてる様な?またマニュアルとニラメッコしてみます。

先シーズンに突撃して修理したSTX-Rですが、無事問題無く走っておりました。やっぱり2stトリプルは速くて軽いです。最後にドレンを抜いてもそんなにビルジも無かったのでホッとひと息でした。

寝不足のお蔭でタップリお昼寝も出来たし、時間の感覚もユックリでナカナカ有意義に過ごせました。

帰路も順調

帰り道は多少の渋滞に巻き込まれつつも順調に帰って来ました。

ユックリ走った方が却って燃費も良いし悪く無いかも!?

お片付け

そして4TECも再度エンジンの水通しして、ハル内部も水洗いしてからダスターで水気を飛ばしました。

コチラでの洗い物は一通り干しておいて今夜のところはココまでです。

帰ってから洗濯機2回分の洗濯してようやく床に就けました。来週は日曜日ジェット行って、月火と長島温泉の予定。運転がまぁまぁ厳しそうだけど、長島は着いちゃえばその日はプールでゴロゴロするだけなので多分大丈夫でしょう。

コメント