日々是道楽blog

工具箱更新

昨夜の成果はこんな感じです。

ボルトのジンクメッキが光るので存在感は出てしまいますが、何かが貼り付いてる!?って感じかと。

出面はヒッチより出てますね・・・(車検的に)大丈夫かな?(汗)

AM中にヤフオクで落札した工具箱が届きました。代引き送料込みで¥3,000程度なのでモノ自体は¥1,500ぐらいです。

両開きなので使い易そうな感じです。トレイは下段は浅いですが、上段は蓋の分余裕があるので少々上にはみ出してもOKです。

内装?は新品にも関わらず使用感バリバリ(笑)どうせ工具でガチャガチャになるので気にはしませんが、見た目以上に作りはチャチです。

という訳で適当に入れ替えます。コレで工具探すのに中身を引っくり返さなくて済む。

難なく所定の位置に収まりました。

整備とかで作業する際に工具を探すのに時間が取られるって事が多々あったのと、同じ工具を2個3個積んでたり、ってのは今後解消されるかと。また、箱物の工具箱にしたので、この上に物が載せれるってのも大いに意味があるかと思います。意外とスペースを有効活用出来てないので、こういうところで稼いで行きたいと思います。

モバイルバージョンを終了