パチGoPedの分解修理(その6)

その他乗り物

毎日除湿

今日もお昼休みは保管場所です。

今日も除湿機は満タン停止してました。

ココんとこ毎日の様にタンクに溜まった水捨ててます。以前の除湿機だとココまでの除湿効果無かったのに、やはりコンプレッサー式の専用機だけに結構パワフルなんですね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

錆取り&塗装

今日はハンドルポストの錆取りから始めます。

邪魔になるキャッツアイのライトは外してしまいますが、単二電池2本駆動だったんですね。LEDランプなら使っても良いけど、今更電球のライトなら破棄ですね。。。

 

 

しかしランプのベルト部分とか、ハンドルの挿し込み部分とかは錆びて無いんですよね。

何でこういう錆び方するのやら?

錆取り

カップブラシでギュンギュン擦って錆取りしました。

 

アルミ製で煤けてたステップボードも同じく同じくカップブラシにて研磨します。

本来であればバフ掛けたりするのかな?ソコまでヤル気にはなれんけど。。。

塗装

塗装は安物缶スプレーにて。

シリコンオフで脱脂してから塗装します。

ハンドルポールはクリヤーにて。

ステップボードはシルバーで。

その他シートポスト等も塗装して乾かしておきます。

しかし地金にクリヤーは失敗だったかな?やっぱりシルバーで塗装し直そうかな、、、

引き取り

午後から仕事の隙を見てお出掛けするのですが、トンネルを超える度に、バケツ引っくり返した様な土砂降りと晴れ間を何度か繰り返しました。

 

無事美原のお師匠様宅へ到着です。改めて来るのは久しぶりの様な!?

タイヤの他に本日もイロイロ頂いてしまいました。毎度毎度申し訳ないです。

帰りはスッカリ晴れて陽も差す様になりました。

梅雨で雨になるのは良いけど、視界が無くなるほどのゲリラ豪雨は嫌ですね。往路紀見峠で前走してたバイクが突然の土砂降りに見舞われてて不憫でなりませんでした。

とりあえずコレでタイヤも揃ったので、後は組み付けて行くのみです。今種末には完成に漕ぎ着ける事が出来るかな!?

コメント