日々是道楽blog

脱穀&選別(後半戦)

という訳で朝から乾燥機に残ったお米の脱穀と選別をば片付けます。

作業自体はものの30分で終わるのですが、

後片付けがタイヘンなのよ。。。

とりあえず米の出荷があるので、一旦はこの状態で終了です。

その後時間があったので、長らく放置してたアストロ君の部品を取り付ける事にしました。

ココに

こんな風に取り付けます。

言うなれば雨樋のフタみたいなもんです。

運転席側も取り付けて完成です。

その後保管場所へ行って明日の準備です。

バッテリーを

積み込んで

エンジン始動!

TLは絶好調です♪

という訳で保管場所を後に

その後自転車漕ぎに行って来ました。

帰って来てからサッカー教室から帰った子供とまたまた自転車漕ぎに。とりあえず子供らも今は乗ってるだけで楽しいみたいです。この辺ぢゃ山坂道ばかりなんで、もっと走りやすいところに、クルマに自転車積んでサイクリングに連れてってやりたいですね。

モバイルバージョンを終了