日々是道楽blog

ザリガニ釣り

今日は下の子が保育園の友達と約束してたみたいで近所のニュータウン内の人工池でザリガニ釣りに来ました。

上の子も一緒に黙々と釣り続ける・・・

凄まじい量のザリガニが釣れました。

家には数匹持ち帰って残りは近所の水溜りに逃がします。多分青鷺に捕食されることでしょう。。。

夕方時間が取れたので自転車漕ぎに出ます。

明るいうちは走り易いけど、信号によく引っ掛かるのと、交通量で排ガス臭いのが辛いですね。結局のところタイム的には停まった分遅い感じでした。
夜はガレージに行かず録画したTVの消化。最近あんまり何もしてないなぁ~。。。

モバイルバージョンを終了