日々是道楽blog

日本海!

結局のところ昨夜は21時半就寝で今朝3時半起床の4時出発となりました。当然ながらまだまだ暗いです。

今年から阪神高速が距離別料金になり、実質的に値上がりしてるので、近畿道松原~中国道豊中~R176というルートでR173に合流する事にしました。

当然ながら普通に乗ると阪神高速よりお高くなるので、早朝割引を利用すべく~6時までにJCTもしくはICを通過する必要があります。

中国豊中ICを下りてR176に右折するとゲンナリする標識が。無論ココから下道オンリーです。。。

とかいいつつ結局普段と変わらないペースで現地到着。阪神高速でセコセコ環状の離合をクネクネ走る事考えたらコッチのルートの方がよっぽどラクかも?多分距離的には誤差の範囲かと。。。

風が結構あるみたいでウィンドサーフィンの人々が沢山居ます。

2時間ほど仮眠すると青空でカンカン照りになって来ました。今日は焼けそうだ。。。

とはいえ高台で風もあるので比較的快適に寝る事が出来ました。

今日は3艇4名の参加でした。まだまだシーズン始まったところですからね。

んで早速海に繰り出します。水温は結構低く波を被ると体温が奪われていきます。。。

今回から竿を持って来て釣りもしてみたけど、そーいやキスって竿立てで置き竿して釣る魚でしたね・・・乗ってて酔うわ。。。

昼食後はシジミ拾いします。

ちなみに川はもっと冷たいので、腰まで浸かるのが関の山でした。。。

夕方になって陽も傾いて来たので撤収します。

毎度後片付けの遅いワタシです。。。

帰りは中国道使わずに近畿道のみ吹田~松原まで乗りました。豊中までは、元々川西市街がソコソコ混んでたので、その延長と思えば苦でも無く、豊中からは中央環状使えるので、中国道乗る恩恵は少なく感じます。早朝割引使えば¥250だし、次回からこのルートですな。

帰宅後洗艇して後片付けします。真っ暗なのが困りモノです。。。

本日の成果。。。

シーガルのウェットなんで仕方ないですね。はい。。。
とりあえず今回ジェットに関してはイロイロ問題点も出て来たので、ちと対策して行く予定です。改良したつもりのところがダメだったり結構タイヘンだぁ~。。。

モバイルバージョンを終了