日々是道楽blog

ビルジポンプ配線

今日もお昼休みは保管場所です。暖かくなってハエが活性化して来たのがちとウザイですが、場所柄仕方無いですね。。。
まずは昨日の配管を少し切り詰めて排水側に接続。遊びも無く、かといって折れも無くちょうど良い感じになりました。

引き続き配線作業です。昨日取り付けたスイッチからポンプのところまでリード線を這わせます。スパイラルチューブほぐすの面倒臭かった。。。

んでポンプ周りの配線完了。後はアースとバッテリー繋げばOKOKです。

大した作業もして無いのに圧倒的に時間オーバー。さっさと片付けて撤収します。

配線作業やってて頭の中でどことどこを繋いで・・・って考えてたらどう配線すれば良いのか解らなくなり、暫し考え込んでしまいました。脳味噌がどんどん退化して行ってるみたいです。。。(汗)
んで夜のガレージ作業の前にひとっ走り。久々に最高速は更新したけど、タイム的には多分この辺が限界かと。。。

戻って来てから今夜の作業です。
会社帰りにこんなの買って来てました。

貼り付けるのはココ。夏場クソ暑くなるので、断熱フィルムを貼りたかったのよ。。。

ガラス部分のみ脱着式なので、ネジ外して取り外して作業します。

そしてフィルムを切り貼り。コイツは簡易貼り付けなんで気泡入りまくりですが気にしない。周囲はマスキングテープで剥がれ防止の目張りしときました。黄色はちと目立つかな。。。

という訳で元通り装着して完了です。

コレで今年の夏は涼しく過ごせるかなぁ~。って今更気付いたけど、このフィルムあくまでUVカットであって断熱では無いんですね。ぐぅ。。。

モバイルバージョンを終了