日々是道楽blog

ツールチェスト

本日は2部構成。『ツール』カテゴリは記事も少ないので分類しておきます。
先日落札したツールチェストですが、荷物追跡をしてるとお昼には荷物が届いてたみたいなので、オヤツ時に一旦帰宅してブツを確認しに来ました。

早速開梱して早々にキャスターを取り付けます。コレが無いと移動もままなりませんからね。

中身を取り出すには側面のビスを4箇所外して蓋を取り

底面のビス4箇所を外せばキャビネットとツールボックスの固定が外れます。

後は側面の開口からツールボックスを引き出せばOK。

この状態がよくある風景ですね。

ボックスとキャビネットで合計6段の引き出しがあり、当然ボックスには上部トレーがあるのでかなりの収納力が期待できます。

とりあえずは邪魔なんで端っこに寄せて置いておきます。

今夜もサプリ飲ませてからイヌの散歩へ。昨日同様元気な感じなのでサプリが効いてるのか?はたまた一時的な体調不良だったのか?どっちだったのか定かではありませんが、とりあえず元気そうなのでヨカッタです。

んで夜のガレージ作業です。
会社帰りにツールボックスの引き出しに敷くマットを買って来ました。当然専用品でなく薄手の床材みたいなもんです。

各トレーの大きさを計りながらカットし、ズレないように両面テープでトレーに貼り付けました。コレだけで安物のツールチェストが見違えました。

んで現在のツールボックス+ツールカートから工具のみを引越しさせます。工具のみってのは深い意味は無いのですが、長らく使ってるとチョットした部品や部材をそこらじゅうに放り込んでしまうものなので、この機会にせいりしてしまおうという意味合いです。

む~ん、、、当然といえば当然なのですが、特殊工具やエアツールが収まる場所が無い、、、片付けは途中でタイムオーバー。もしかしたらツールチェスト2セット買ったのは正解だったのかも!?

新たなツールチェストの加入で追い出された溶接機たち。直流TIGと半自動ソレゾレ100V機なんですが、最近とんと活躍の機会が無くなってしまったのよね。

とはいえ仕舞い込んでしまうといざ使う時に不便なの、とりあえずこの辺片付くまでは暫く待っといて貰いましょう。

モバイルバージョンを終了