日々是道楽blog

エンジン掛かった!

今朝の獲物はタヌキです。最初アライグマかと思った。。。コイツは害獣では無いんで山に逃がしに行くそうです。

昨夜の成果はこんな感じ。

暫く黄砂と雨は勘弁してください(懇願)

昨日塗ったウォーターボックスは完全乾燥を促すべくストーブ前に鎮座。簡易焼付塗装です(笑)

んでお昼休みは保管場所へ。久々のTLちゃんです。

当然今日のネタはコイツです。作業自体コイツの完成待ちでしたからね。。。

とりあえず設置場所近辺を拭き掃除します。黒いのはゴムのインシュレーターね。

んでバンド掛けて設置。今は真っ白で浮いてますがいずれ同化する事でしょう。

オイルポンプAssyとパイプ関係を接続します。

んで十数秒セルを回すと見事に始動!しかもウォーターボックス作り直したお陰か?非常に音は静かです。

何度か始動~停止を繰り返しましたが、明らかに以前より始動性が良くなってます。コレは期待出来そう♪
一応オイルポンプが回ってる事も確認。後はワンウェイバルブがきちんと仕事してくれる事を祈ります。マーキング代わりにデリバリパイプのオイルの位置を撮影しときます。片側はまだキャブまで到達してないんです。。。

という訳で時間になったので撤収。

回り道はしたけれど何とか出来上がったみたいなのでOKOKです。コレで何の心配も無く乗れるようになれば苦労も報われるってもんです。今年こそ曳航されないよう切に願うばかりです。。。

モバイルバージョンを終了